「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

植物で癒し効果★

  2014/08/26    平凡日記

お部屋に観葉植物を飾りたいと思ってはいたけれども、 なかなか買えず、ずっと育てることができかなー?なんて思っていた私です。 最近は100円均一でも観葉植物を売っていたりと、 とても身近に購入できるようになりました♪ サボテンなんか素朴でかわいい。 サボテンからお花咲くのかーなんてことも考えながら お店で観察するのもちょっと楽しいものです。 お盆前、とある用事でホームセンターに行った時のこと。 外の園芸コーナーにオジギソウがいました。 昔、幼稚園に通っていた頃、幼稚園にオジギソウが植えてあって よく触っていた記憶があります。 触ると縮んでお辞儀してくれるオジギソウ。 オジギソウは観葉植物とは違って、1シーズンで枯れてしまうそうです。 でも種ができれば、また来年に植えると育つ!というもの。 思わず懐かしさに負けて購入してしまいましたw この夏は、このオジギソウと一緒に過ごします♪ 適度にお水と栄養を与えて、元気に育ってくれたらと思います♪

お盆の花火まつり

  2014/08/19    平凡日記

こんにちは(^o^) お盆も終わり、いつもの生活に戻りいかがお過ごしでしょうか? わたしはお盆の間、暇なようで忙しい毎日を過ごしていました。 ゆっくりしようと思ってもなにかと気になって片付けをしたり、お出かけしたりしていました。 県外へ旅行に行ったりもしましたが、県内の花火大会も観てきましたよ♪ そこまで大きい花火大会ではないんですが、花火が打ちあがった時の感動はすごかったです! 今までは花火大会の「屋台」を目当てにしていましたが、なぜか無性に「花火」をゆっくりと鑑賞したくて、車を1時間30分も走らせました!(笑) そして念願の花火はとっても立派なもので本当に感動しました。 都会の中心であるような花火大会と比べてみると、ショボいと感じてしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、わたしには十分です♪というより、こっちの方が人が少なくてゆっくり鑑賞できました! 花火大会は人が多くて苦手な方も、郊外の小さな花火大会はおすすめです!

整体の後の一息◎♪

  2014/08/12    平凡日記

朝いちばんに整体に行ってきました♪ 整体で凝った体をほぐしてもらって超スッキリ! なぜかマッサージ屋さんではなく、整体に行くわたしです。 なんとなく整体師さんの方がプロっぽいイメージ(笑) わたしは肩甲骨の周りと肩が凝っているらしい。 普段の私生活の姿勢のせいもあるみたいです。 頑張って姿勢正さなきゃ! そしてそして、整体が終わって・・・ スタバなう♡ 相変わらず美味しいです。。♪ これからお盆休みなので、 このお盆休みの間に体を整えようかと思っています。 毎日適度な運動と、お風呂で長風呂◎ 日々忙しいとなかなかできないことをたくさんする予定です! それと夏の花火大会! 何年も花火大会に行っていなかった母を連れて花火を観に行こうかと♪ 喜んでくれたらいいなあ・・・♪ あとはお墓参りと友達とごはん会の予定です♪ これといって大イベントはないけどたくさん楽しんでリフレッシュしまーす◎

今年こそは日焼け対策を!

  2014/08/05    平凡日記

毎年日焼け止めを買ってもなかなか使わずに、夏が終わってしまう。 なんてことが毎年のようにありました。 まともに日焼け止めクリームを1シーズンで全部使い切ったことがない私。 そして夏が終わる頃、日焼けした自分の肌を見て 「きちんと日焼け止めを使ったりして日焼け対策しておけば良かったー!」 という状況になります。。(笑) そして今年こそは!きちんと日焼け対策をしっかりして、夏が終わる頃に後悔しないように! と、思って今回購入した日焼け止めがこちら。 すでに半分ぐらい使っています!!いい感じ。 そして日焼けの具合もやっぱり今までとは違います! 外に出かける時は必ず腕と首に塗っています。 日焼け対策として「保湿」をするのも良いみたいですね! 保湿をした後に日焼け止めを塗るのも◎! 日焼け対策をこれからもバッチリして、色白美肌を目指します! そして今年こそは日焼け止めを使い切ってやります!!

スターバックスとゴールデンウィーク

なんと本日、職場の社長さんがみなさんにスタバのコーヒーと紅茶をご馳走してくださいました! スターバックスラテ、アイスティー、ブラックコーヒーがあったのですが、わたしはラテを頂きました♡ 初めてのスターバックスラテ!まずはシロップを入れずに一口。クリーミーで苦みも少なく、とっても飲みやすかったです。シロップを入れなくてもほんのり甘くて本当に美味しいです! スタバに行くと、いつもはキャラメルマキアートをオーダーするわたしですが、次に行った時はラテを注文しようかと。。♪” そして明日からは5月! 5月に入ってすぐにゴルデンウィークですね!♡ なにかとお金を使ってしまいそうです、、。でもせっかくのGWなので、少しは贅沢するつもりです。美味しい物を食べに行きたい。 しかしどこに行っても人が多すぎて疲れちゃいます(._.) 昨日の祝日にショッピングモールに足を運びましたが、人が多すぎて1時間で退散。なのにすごい疲労感! GWは気合を入れてお出かけします!

ファンデーションにオイルを一滴で化粧持ちが全然違う!

先日ネットサーフィンをしていたところ・・・ ファンデーションに美容オイルを1滴混ぜるだけで、化粧崩れがしにくいし乾燥もしづらい!という記事を見かけました! 半信半疑というか信じて疑ってないわたしです。(笑) ファンデーションがそろそろなくなってきていたので、新しいファンデを購入♪そして美容オイルも。美容オイルって使い道がたくさんあるようです。 今日ファンデ+オイルを初めて試してみました♪ オイルを1滴入れるだけでファンデを塗る時の伸びが違う!しかも塗った後のシワの感じがいつもと違う!オイルを入れていないいつものファンデだと、シワの間にファンデが入り込んでシワがより強調されちゃってました。が、、オイルinファンデだとトゥルン♪という感じにシワまでカバーしてくれます! ファンデ塗ったお肌を写真でおさめておけば良かったですね。(笑) 数日間、この方法でファンデをしてみようと思っています♪ そしてまた別のお話ですが・・・気になる、無印良品のホホバオイル。。

no image
桜散る。でも寒いからコート必須です。

1年に1度だけ咲く桜。 これでもかっ!ってくらい花を開いた満開のサクラは何歳になっても綺麗で魅力的です♪ この写真は先週?先々週?に撮ったものですが(笑) やっぱり桜はきれいですー。お花見も1回しましたが、1回では物足りない!もっと何回もお花見したい!むしろ毎日桜並木を歩きたい。(笑) 桜の色って薄ピンクですよね。 あのふんわりとしたピンク色がとても可愛いので大好きです。 お化粧のチーク、たくさんの色があります。 みなさん肌の色が違うので、似合うチークの色もそれぞれ違います。でも、お化粧品売り場で「これチーク?アイシャドウですか?」というような色のチークがあるのをお見かけしたことがあります。 チークって適当にしちゃいがちですが、少し丁寧にするだけでノリや発色が変わってくるので、気をつけなきゃと思います。 とりあえず・・・チークブラシがそろそろ変え時なので、新しいチークブラシを購入します♪ 桜が散り、これから暖かくなるのかな?と思いきや、まだまだ寒い日が続くのでお身体には気をつけて下さいね。

大好物のクレープを頬張る。。

甘い物が大好物なわたしです。 ケーキやパフェ、ワッフルはもちろんのことクレープもだいすきです。 ついこの間も食べました・・・♡ 基本いつもは好物なチョコバナナなんですが、今回はイチゴも添えてもらいました♡ お買いものやお出かけをすると、お昼過ぎにお茶をしたくなっちゃうんですよね。ランチの最後にデザートを食べたとしても、です。(笑) 最近は本当にコーヒーと甘い物を一緒にいただくのが幸せ。コーヒー苦い!嫌い!なんて言ってた頃が懐かしい。。 ちなみに友人はサラダ系のクレープを食べてました。スイーツにも最近はサラダ系の物が増えてますよね。クレープだけじゃなくて、ワッフルでもサラダ系を見かけたことがあります。 初めは「スイーツなのにサラダー?!」なんて舐めていましたが、食べてビックリ。ものすんごく美味しいんですよね(笑)ハマっちゃいます。。♡ お菓子やらスイーツやらたくさん食べてるけど太らないの?と、よく友人に聞かれます。最近太らないんですよね、自分でもビックリ。なんでだろう?と思っていると・・・チョコレートはダイエット効果があるという証明がされた!というような発表があった、、という記事を見たことがあります(笑) そのおかげ・・・?

まつ毛は美容液がなくても伸びる!?

「まつ毛って美容液がなくても伸びるって知ってる?」 学生時代からの友人がにやにやしながら聞いてきました。(笑) そんな訳ないじゃん!と思っていましたが、 その友人が美容液も使わずまつ毛を伸ばしたんだそうです。 確かにまつ毛長い・・・。 どうやってまつ毛を長くしたかというと・・・ ビューラーを使うだけ。それだけ。 コツは力を入れすぎずにビューラーでまつ毛を挟むんですって。 そうすることによって伸びるんだとか。 聞いた話によると、ビューラーで「ギュッ」とまつ毛を挟むのはNG。 まつ毛が傷むし切れやすくなるのでNGみたいです。 普段からビューラーを使うわたしとしては試してみる価値あり! わたしはお風呂上りや朝に美容液を使ってますが、あまり実感はありません。。 このビューラーでまつ毛が伸びるという話しが本当であれば すごい発見です!! 1日や2日で伸びるものではないのは分かっているので、 ゆっくりと気長に試してみたいと思います♪