「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

今ハマってる、マグロとろろ丼♪

  2014/09/30    平凡日記

先日の日曜日、久しぶりにアウトレットへ遊びに行ってきました! そろそろ秋服を買わなければと思いたち、友人を誘って早速行ってきました。 今はもうすでに冬服とかアウターも売り初めてて、さらに焦るわたし。 でも秋物の服もたくさんあって眺めているだけでも楽しかったです!(笑) そして来るはお昼ご飯。 アウトレットとかショッピングモールってレストラン街やフードコートなど、たくさんお店があるから何を食べようかいっつも迷っちゃう! でも今回は友人が「お寿司食べたい!」とのことだったので回転寿司に決定。 お昼ご飯の時間帯だったこともあってランチタイム真最中。 お寿司の盛り合わせみたいなのもあったんだけど、それよりも丼物に目が行ってしまいました。。(笑) わたしはまぐろとろろ丼!友人はサーモンイクラ丼! お寿司屋さんの丼物はとっても美味しかったです♪ しかも赤だしまで付いてきて1000円。上品なお味で楽しめました♪

焼き鳥は塩!

  2014/09/23    平凡日記

仕事終わり、同僚と一緒に焼き鳥屋さんへ。 やき鳥といえば「タレ」味のイメージだったわたしですが、今回連れて行ってもらった焼きとりは塩のものばかり。タレも作ってもらえるようでしたが、周りを見てもタレを食べている人は1人もおらず。 とりあえず塩を食べてみよう。そう思いました。 注文して持ってきた焼き鳥、普通に美味しそう。 でも塩だしなーなんて思いながら一口パクリ。 自分が想像してた以上の美味しさ!タレよりも断然美味しい!(笑) タレだと鶏肉の味があまりしませんが、塩はしっかり鶏本来の味と美味しさが分かりました! ほんっとに美味しすぎてたらふく食べてしまいました。 それからというものの、あそこの焼き鳥屋さんの味が忘れられない私でございます。 ひとりで行くのはちょっぴり恥ずかしいので、仲のいい友だちと一緒に行こうと思ってます♪

食欲の秋♪

  2014/09/18    平凡日記

涼しくなってきたので、遠出したい!ということで、 友人と一緒に隣の県へ行ってきました~♪ 朝の7時集合! モーニングを楽しんでから出発・・・♪ お喋りが弾んで、気づいたら8時! 思わず時間を使ってしまいました・・・;;(笑) その後、車でドライブしながら隣県へ。下道で3時間かけて行ってきました♪ やっぱり都会は人が多いですね。わたしは人ごみが苦手です。 でも、お祭りとかの雰囲気は大好きです。 ショッピングモールでショッピングを楽しんだ後、大きい家具屋さんにも行きました♪ 思わず見つけた寝具のマットを買っちゃいました・・・。 最近、睡眠の質を重視し始めた私にとっては、とっても意味のある買い物! 自分に合った枕も欲しいんですよね。。 以前、低反発枕を購入したのですが、「低反発」ってとっても良いものだと思い込んでいましたが、私には合わず。。 柔らかすぎる、沈む枕は苦手だと気付かされたので、次は低反発枕ではなくて羽根枕を購入しようと思っています!しっかり中身の詰まった羽根枕で、ぐっすり眠りたいと思います♪

自然いっぱいの空気はおいしい*

  2014/09/09    平凡日記

今日は休日です♪ 早起きして、朝食と洗濯と掃除を済ませたので、久しぶりに散歩でもして 身体を動かそうかと!♪ そして人気散歩コースへ。。 木がたくさん生えている公園です。 芝生もたくさんあって自然たっぷり。 普段生活をしていてもなかなか自然がいっぱいある所へは 足を運ばないので、こういう時くらいしか行かないんですが。(笑) でもやっぱり空気がおいしいです♪ 空気が澄んでいるような気がします。 散歩している途中にベンチがある場所があるのですが そこでギターの練習をしている男性も見かけました! いつもと違う時間に、いつもはあまり行かない場所に行くというのも いつもと違う出来事や、その空間が新鮮でとても楽しかったです。 今日はまだまだ時間があるので、ショッピングにでも出かけようと思います♪ この頃すっかり秋になってしまい、朝晩冷え込むので、風邪をひかないように気をつけなければならないですね!

カフェで夜ごはん♪

  2014/09/02    平凡日記

最近なにかと忙しくて友達ともなかなか会えず・・・。 仲の良い友だちとは休日の曜日が合わなくて、いつも合うのは平日の夜。 お互いに次の日も仕事だから早めに切りあげる事が多いです。 昨日の夜、久しぶりに予定があったので友だちと一緒に カフェで夜ごはん会をしてきましたー! カフェの電気は間接照明とかだったので雰囲気は抜群。 明るすぎず暗すぎずとっても良い感じでした♪ わたしは初めてのお店でしたが友人はよく来るカフェ。 オススメの料理をお友達に聞くと「どれも美味しい!」の一言。 優柔不断なわたしは迷いに迷いましたが、チーズトマトハンバーグを注文。 チーズはハンバーグの上にかかっているのですがトローリしてて濃厚でした。 ハンバーグからは肉汁が出てくるし、トマトもたくさん使われていて美味しい! 満足のいくお料理でした♪ ご飯は「白米」と「雑穀米」が選べたので私は雑穀米に。 このごはんもとっても美味しかった!1粒1粒がプリプリしていてなんとも言えない美味しさ! ボリュームもあったし、盛り付けも綺麗で味も美味しい♪ 確実にまた行きたいお店です♪

スターバックスとゴールデンウィーク

なんと本日、職場の社長さんがみなさんにスタバのコーヒーと紅茶をご馳走してくださいました! スターバックスラテ、アイスティー、ブラックコーヒーがあったのですが、わたしはラテを頂きました♡ 初めてのスターバックスラテ!まずはシロップを入れずに一口。クリーミーで苦みも少なく、とっても飲みやすかったです。シロップを入れなくてもほんのり甘くて本当に美味しいです! スタバに行くと、いつもはキャラメルマキアートをオーダーするわたしですが、次に行った時はラテを注文しようかと。。♪” そして明日からは5月! 5月に入ってすぐにゴルデンウィークですね!♡ なにかとお金を使ってしまいそうです、、。でもせっかくのGWなので、少しは贅沢するつもりです。美味しい物を食べに行きたい。 しかしどこに行っても人が多すぎて疲れちゃいます(._.) 昨日の祝日にショッピングモールに足を運びましたが、人が多すぎて1時間で退散。なのにすごい疲労感! GWは気合を入れてお出かけします!

ファンデーションにオイルを一滴で化粧持ちが全然違う!

先日ネットサーフィンをしていたところ・・・ ファンデーションに美容オイルを1滴混ぜるだけで、化粧崩れがしにくいし乾燥もしづらい!という記事を見かけました! 半信半疑というか信じて疑ってないわたしです。(笑) ファンデーションがそろそろなくなってきていたので、新しいファンデを購入♪そして美容オイルも。美容オイルって使い道がたくさんあるようです。 今日ファンデ+オイルを初めて試してみました♪ オイルを1滴入れるだけでファンデを塗る時の伸びが違う!しかも塗った後のシワの感じがいつもと違う!オイルを入れていないいつものファンデだと、シワの間にファンデが入り込んでシワがより強調されちゃってました。が、、オイルinファンデだとトゥルン♪という感じにシワまでカバーしてくれます! ファンデ塗ったお肌を写真でおさめておけば良かったですね。(笑) 数日間、この方法でファンデをしてみようと思っています♪ そしてまた別のお話ですが・・・気になる、無印良品のホホバオイル。。

no image
桜散る。でも寒いからコート必須です。

1年に1度だけ咲く桜。 これでもかっ!ってくらい花を開いた満開のサクラは何歳になっても綺麗で魅力的です♪ この写真は先週?先々週?に撮ったものですが(笑) やっぱり桜はきれいですー。お花見も1回しましたが、1回では物足りない!もっと何回もお花見したい!むしろ毎日桜並木を歩きたい。(笑) 桜の色って薄ピンクですよね。 あのふんわりとしたピンク色がとても可愛いので大好きです。 お化粧のチーク、たくさんの色があります。 みなさん肌の色が違うので、似合うチークの色もそれぞれ違います。でも、お化粧品売り場で「これチーク?アイシャドウですか?」というような色のチークがあるのをお見かけしたことがあります。 チークって適当にしちゃいがちですが、少し丁寧にするだけでノリや発色が変わってくるので、気をつけなきゃと思います。 とりあえず・・・チークブラシがそろそろ変え時なので、新しいチークブラシを購入します♪ 桜が散り、これから暖かくなるのかな?と思いきや、まだまだ寒い日が続くのでお身体には気をつけて下さいね。

大好物のクレープを頬張る。。

甘い物が大好物なわたしです。 ケーキやパフェ、ワッフルはもちろんのことクレープもだいすきです。 ついこの間も食べました・・・♡ 基本いつもは好物なチョコバナナなんですが、今回はイチゴも添えてもらいました♡ お買いものやお出かけをすると、お昼過ぎにお茶をしたくなっちゃうんですよね。ランチの最後にデザートを食べたとしても、です。(笑) 最近は本当にコーヒーと甘い物を一緒にいただくのが幸せ。コーヒー苦い!嫌い!なんて言ってた頃が懐かしい。。 ちなみに友人はサラダ系のクレープを食べてました。スイーツにも最近はサラダ系の物が増えてますよね。クレープだけじゃなくて、ワッフルでもサラダ系を見かけたことがあります。 初めは「スイーツなのにサラダー?!」なんて舐めていましたが、食べてビックリ。ものすんごく美味しいんですよね(笑)ハマっちゃいます。。♡ お菓子やらスイーツやらたくさん食べてるけど太らないの?と、よく友人に聞かれます。最近太らないんですよね、自分でもビックリ。なんでだろう?と思っていると・・・チョコレートはダイエット効果があるという証明がされた!というような発表があった、、という記事を見たことがあります(笑) そのおかげ・・・?

まつ毛は美容液がなくても伸びる!?

「まつ毛って美容液がなくても伸びるって知ってる?」 学生時代からの友人がにやにやしながら聞いてきました。(笑) そんな訳ないじゃん!と思っていましたが、 その友人が美容液も使わずまつ毛を伸ばしたんだそうです。 確かにまつ毛長い・・・。 どうやってまつ毛を長くしたかというと・・・ ビューラーを使うだけ。それだけ。 コツは力を入れすぎずにビューラーでまつ毛を挟むんですって。 そうすることによって伸びるんだとか。 聞いた話によると、ビューラーで「ギュッ」とまつ毛を挟むのはNG。 まつ毛が傷むし切れやすくなるのでNGみたいです。 普段からビューラーを使うわたしとしては試してみる価値あり! わたしはお風呂上りや朝に美容液を使ってますが、あまり実感はありません。。 このビューラーでまつ毛が伸びるという話しが本当であれば すごい発見です!! 1日や2日で伸びるものではないのは分かっているので、 ゆっくりと気長に試してみたいと思います♪